ショー・マスト・ゴー・オン:2020年日本美術展

ショー・マスト・ゴー・オン:2020年日本美術展 

アートを鑑賞する場所をお探しですか?現在日本で開催されているアート展のリストを今すぐチェックしてください。

COVID-19は、最初のウイルスの局所的な感染が記録された後、昨年の3月に多くの施設を閉鎖しました。何ヶ月も待たされた後、一部の施設では、ウイルスの拡散を防ぐための安全対策が行われている間、アート展を含む一般公開が許可されています。

ホギウタでは、日本の芸術文化に関するニュースをお届けしています。今回の記事では、現在開催中のアート展についてご紹介します。

明治神宮の森芸術祭

創建100周年を迎える明治神宮で開催されている展示会です。展示期間は9月28日から2020年12月13日までで、日本の文化や自然との関わりを中心に展示されています。

現実とファンタジー:フィンランドのトムの世界

本展では、トム・オブ・フィンランドの作品30点を展示します。渋谷パルコのギャラリーXにて、2020年10月5日まで開催されています。また、同展では、10月8日までシネクイントにて伝記映画「トム・オブ・フィンランド」の上映会も開催されている。 

マンガシティ東京

国立新美術館(NACT)で開催される本展では、多くの漫画やアニメの舞台となった東京が、どのようにして東京に影響を与えたのかを紹介します。また、有名なアニメや映画のさまざまなシーンを再現した街のミニチュア模型も展示されています。会期は9月28日から2020年11月3日まで。

横浜トリエンナーレ

今年で7回目を迎える本展は、横浜美術館、第48区画、日本郵船海洋博物館の3か所で開催されます。会期は9月28日から2020年10月11日までで、テーマは「Afterglow」です。

ピーター・ドイグ展

スコットランドの現代画家ピーター・ドイグの日本での初の展覧会で、彼の現代作品が展示されます。ヴィンセント・ヴァン・ゴッホと似た画風を持つ彼の作品は、きっとあなたの目を釘付けにすることでしょう。東京国立近代美術館で開催され、2020年9月29日から10月11日まで開催されます。 

スターズ。日本から世界の現代美術家6人

この展覧会は、日本を世界のアートシーンに紹介した現代美術家6人の作品を記念して開催されます。六本木の森美術館で、2020年9月28日から2021年1月3日まで開催されます。

このリストを読んだ後、これらの展覧会を訪れる準備はできていますか?アートを鑑賞しながら楽しい時間を過ごせるように、計画を立てて訪れてみてはいかがでしょうか。

COVID-19のパンデミックの影響で、これらの展示会は中止や延期になる可能性があります。詳細については、それぞれの公式ウェブサイトをご確認ください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Theme: Overlay by Kaira Extra Text
Cape Town, South Africa