spac-2020

2020年世界演劇祭静岡公演中止

世界的な流行のため、世界演劇祭 ( 世界演劇祭 ) の自然カ 2020 と富士山世界演劇祭は中止となった。 また、今年のフェスティバルに予定されているすべてのプログラムも、 COVID-19 の普及を制限するために中止されると発表されました。

静岡舞台芸術センター( SPAC )のスタッフが、チケットの払い戻しをするために全員に連絡を取るように努めています。 進行中のチケット販売もすべて延期されます。

チケット販売は、以下の作品のため一時的に停止されます。

 

  • 鳥の種
  • マーコロンビン
  • Lingering Now – O Agora que demora – Oour Odyssey II
  • 「ラブ・トリンファン」
  • 外側( Outside )

「私だけでなく、 しかし、 SPAC の総合芸術ディレクターである宮城聡氏は、スタッフと俳優はすべて、「すべてがすっかり困惑していました」と述べました。

「衝撃によって、劇場なしでは生活できないことがわかったのです。それは、私たちの精神にとって重要な問題だからです。 そこで、「クラウドでのワールドシアターフェスティバル」と呼ばれる劇場のようなイベントを、主にオンライン配信向けのプログラムで運営することにしました」と、彼は付け加えました。

オンラインで開催する以外に選択肢はありません。 宮城県が活動を展開し、日本のアーティストとの「ズーム」会議を開催した。

一方、宮城県は、ギリシャ悲劇「アンティゴ」の仏教的な作品を流すことにした。 5 日のうちに、 1 万 3000 人以上が SPAC 俳優の追加クリップを使って、自主的に練習やトレーニングをしながら、ライブ・ストリームを見ました。

この成功により、オンラインフェスティバルの視聴回数は年間平均で 55 、 000 回を超えました。 

「多くの人がこのオンラインフェスティバルを本当に楽しんだと聞いて、とても嬉しく思いました。 特に、宮城県では、「国際演劇の舞台を作るために、各国のアーティストとのつながり方」を高く評価しています。

また、彼は、全体的に不安ではないと認めたが、業界全体が同じ状況にあることに気付き、プロジェクトを進めることにした。 また、 SPAC のオンラインフェスティバルが観客にとって十分に面白いかどうかは、よくわからないと述べました。 現在、オンラインでのフェスティバルのスケジュールをどのようにフォローするかについては、まだ計画中です。

静岡舞台芸術センターは、野外劇場を備えた日本平高原の北麓にあります。 オープンエアの劇場以外にも、制作チームや俳優のためのリハーサル、トレーニング、宿泊施設などの専門的な建物があります。

この劇場は、レクリエーションと演劇の両方の設備が整った、穏やかで贅沢な雰囲気で知られています。

また、静岡ワールドシアターフェスティバルは、演劇、ダンス、人形劇、映画などの国内外の傑作を展示する年 1 回のフェスティバルとして知られています。 また、アメリカ、ギリシャ、ロシア、フランス、イタリアなど 11 カ国以上の才能を披露することができた。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *